事務所での打ち合わせでお出しするケーキ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当事務所では土、日曜日に建て主さんと打ち合わせする事が多く、長くなる打ち合わせには集中による緊張を柔らぐため甘い物をお出しすることがあります。
写真は先週の土曜日の打ち合わせにお出しした寺泊の有名な菓子店「ル・クレール」さんのスイーツです。小ぶりですが厳選された素材とシェフの感性で作り出されるケーキは、とても素直に味蕾へ吸い込まれ、脳においしいと瞬時で伝わります。
先々週は建て主さんの家でとてもおいしい手作りケーキを頂きました。おもてなしには手作りのケーキが最高です。しかしそれができないときにはこのようなすばらしい仕事をするお店のスイーツもまた格別です。
甘い物も好きな私の一押しのお店です。場所は寺泊のアメ横通りから2つ内地に入った旧道沿いで、史跡「聚感園」の真ん前です。おいしいですよ。
このお店がちょっと田舎の拙宅の近所にあることと、お打ち合わせ頂いた建て主さん、そして甘い物も(お酒も好きです)好きであった自分に感謝です。ありがとう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. オーブルの浅間です。 より:

    こんにちは。
    コメント感謝です。
    お勧めは・・・どれもおいしいので・・・
    私はあえて言えば クレームダンジュ系かな。
    あとカスタードクリームがおいしいので
    定番のシュークレーム(ナッツなし)もよいね。
    多分その季節によってショーウインドーの中が
    違うので、見て食べたい物をチョイスすれば
    良いと思います。
    魅惑のスイーツで心までホンワカしてください。
    ちょい田舎のお店ですので、
    近所の子供用に「リラックマ」カップもありますが、
    これも結構いけます。
    素敵なイベントをお迎えください。[E:shine]

  2. ju-su@native より:

    ぬぬぬ。
    おいしそうなケーキじゃないですか[E:lovely]。
    甘いもの好き一家の我が家にとって、見落とせない貴重な情報ありがとうございます。
    家族のイベントが近いので、さっそく[E:run]みます。
    ちなみにオススメあります?