素敵な仲間達と・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Dsc04502

今日25日の朝は・・・

小国町(長岡市ですが)で迎えました。

青い妖精が飛び交う明け方・・・青白い独特の雪景色です。

Dsc04490この日のために友人Aの作った大きなこたつで乾杯前の談笑

私の学生の頃(33年前)からの仲間達と恒例の忘年会。

いつもは長岡駅前の秀浜で行いますが、今年は皆忙しくて24日のイブにしか空いてなかったのです。そして小国町の友人宅で・・・。

この男子5人はここ10年くらい同じ顔ぶれです。皆、一国の主(まあ私を筆頭に極小の企業)で自由に仕事を楽しみ(時には苦しみ)に行っています。

Dsc04500今年は自作のちゃんこ鍋。味噌味。

この忘年会を「鍋会」と称しているため必ず鍋が主役です。

日本人的ですね。同じ釜の飯をくう・・・そんな事みたいです。

Dsc04489貴重な内容があるかもしれないのでわざとぶれさせている。ジョブスファン?なので全てマック。

その友人Aの仕事場①です。

Dsc04481NCルーターもあるが、このようなベーシックな旋盤もある工場内。

その友人Aの仕事場②です。

元々機械科出身ですから、monoを作り出すおもしろさはよくしってます。だから皆さん「ジョブス」のファンみたいです。

今年もみんな元気でありがとう! 感謝です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする