今日24日ネットゼロエネの事前相談資料を送付します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これは今週全く余裕が無く多忙で、24日にアップするのを忘れていたブログです。

 

4つのモニターをくっつけたこの画像の実寸は巾85cm、縦66cmくらい・・・。

これは私のモニターのプリントスクリーンです。4枚のモニターをくっつけて使用しており、ここにはメイル、今日の提出資料でフォトショップで制作中のもの、ワードの文と大変多くの物を同時に置いております。

また同時に動いている使用中のソフトはIE、メーラー、Google Cr、イラストレーター、フォトショップ、CAD、エクセル、構造ソフト、Acr・・・と何が何だかさっぱり・・・。

私のメインPCは3~4年前に作った自作です。当時はまだメモリーを8G積んでいるPCは珍しかったのですが、今やそのくらいは当たり前・・・(当時の1/10のメモリーコスト)。XPモードで仮想PCに割り当てしなくても8Gのメモリーは常時使用率85%~90%ともうパンク状態です。今度はメモリー32GでようやくSSDかな・・・でもホントにそんなにいるのか?。

さて・・・

先日説明会に行った「住宅のネットゼロエネルギー化推進事業」の事前相談資料を送付します。この資料造りにかかった時間は12時間・・・。まあ普通ならこの時間に作るのは無理でしょうが、当事務所の場合、何度が申し込んだ事業が過去にあったのでそれを少々変え、また実績も積んだのでそれを加えて提出しましたから12時間で終了しました。

しかしよくよく見ると、やはり大きな企業や団体向けの補助金と言うことがわかりますが、補助金最高額350万・・・当事務所が貰うわけでは無いですが(建て主さんへの補助金)何事もチャレンジです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする