緊急  光ネットの不具合で・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

追記 13時頃
直りました。電柱の引き込み線取り替え後、ルーターの設定をやり直してつながりました。この設定にはある所でとまり40分くらいかかりました。8年位でダメになる配線方法では辛いですね。ようやく貯まっていたメイルの返信ができます。

追記2012/07/04の10時30分
原因が電柱の光ケーブルの接続だそうで、現在工事しております。復旧は14時頃には確実に直るとの事です。何しろこの地域で一番に引き込んだので結構痛んでいるそうです(今は痛みの少ない接合方法とのこと)。

昨日の夜から光ファイバーネットの不具合(社外)がでて、電話とネット(メイル)がつながりません。ご迷惑をおかけしております。

ですが・・・

電話は携帯に転送することで一応はつながっています。またネットもWimaxを使いノートで代用しておりますのでメイルも対応できますが、緊急以外は返信は遅くなると思います。FAXはつながりませんのでご注意下さい。

午前中に修理して頂く予定ですので午後には完全回復の予定です。

今回のことでも思いますが、メイン以外に他の方法を用意しておくことは重要で、今回は携帯に転送することで、またWimaxが使える環境だったので良かったです。必ず事故は起きると考えてバックアップを考える事は大事なことです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする