明日超高断熱の完成見学会で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日行われる「秋葉の家」の完成見学会ですが、天候はまずまずですのでほっとしております。車は2台止められますので、薄紫色のプリウスの横に止めて頂ければと思います。

Dsc09597 なんと・・・コタツが「緑の家」にあるーーーー。今回はご要望で掘りごたつありっ。床下暖気で暖めてみる。このコタツと布団は事務所の備品。

いつも見学会で一緒にお待ちしている当事務所スタッフの「Ms.Nisitaka」ですが、今回は体調急変のため代わりに「Ms.Mimoza Asama」がお手伝いさせて頂きます。至らぬ事が多いと思いますが、宜しくお願いいたします。

実は「Ms.Mimoza」は今から11~12年前の完成見学会時も受付で何度か手伝いをしました。当時4才ですがよくやってくれました。

Dsc09598

さて今回は初の試み・・・オリジナルキッチンに上野住宅建材さんの「三層パネル」で造りました。そしてこのキッチンは当スタッフ「Ms.Nisikata」の仕様です。女性の感性らしい気品ある取っ手です。

Dsc09605

三層パネルはソリッドな素材で、その木口断面が特徴的で私は「綺麗」だと思っております。だからこのように木口を目立たせるデザインとしてます。

Dsc09604

ソリッドだから斜めカットが自然で良い感じです。

Dsc09602

半独立タイプのキッチンからはコタツの間が見えますね。

秋葉の家は延べ床こそ32坪ですが、周囲が開けておりそこに豊かさがあります。家は室内の広さだけでない事を改めて感じます。やっぱり「緑と一緒の家」です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする