超高断熱 小新ゼロエネの気密シート施工

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

_9

ゼロエネルギー認定の超高断熱「小新ゼロエネ」の施工も順調で、内部の気密シート貼りに入りました。

_0吹き込みセルロースファイバーの壁充填断熱であるが、気密は必ず専用のシートで確実に施工。気密性能C値は多分0.3以下になる。

この施工を手がける渡辺建築さんとは4棟目のお付き合いです。その手つきも慣れたものですが、慣れた時ほど気をつける必要がありますので、しっかりチェックします。

しかし・・・今日は暑かったですね。事務所は午後から冷房をONしました。今シーズンでは実質今日から冷房を入れます。こうなるとトマトが無性に食べたくなります。そこでお昼はトマトとチキンのパスタにしました。イタリアンパセリをトッピングして・・・。このイタリアンパセリは事務所の玄関前のプランターで育てています。パスタは麺を食べる感じがよい断面が楕円形の少し歯ごたえがあるタイプ。

_1チキンは最初に味をつけて炒めて取り出しておき、トマトを一個炒め、そこにチキンとパスタ、そして「油の少ない掛けるラー油」をスプーン一杯入れ軽く炒めて最後にパセリをたっぷり掛けて出来上がり。

Dsc09514完熟トマトだから尚おいしい・・・

夜も事務所で食べました。やはりトマトをそのまま何も掛けないで食べます。これがこの季節だからおいしーのです。パセリとの絶妙な色合いと味・・・夏!来ました。

PS
朝も食べました。今度は相性の良いタマネギと一緒に。

Dsc09521

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする