今日の出来事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は大変忙しかった・・・。

朝9時から秋葉区で地鎮祭・・・、カメラが動かないハプニングがあり、それで動揺し・・・

鍬入れの義で、(すき)=スコップしかなかったので、てっきり建て主さんだけ行うかと思っていたら、設計者も行わうようにお声がけされました。しかしその直前まで、撮影しようと思っていたのにカメラが動かないことで、折角の鍬入れの義の写真を取り損ね動揺していたので、2回しかかけ声と動作(本来は3回)をしなかったのです。あれっ、と気づいたのはスコップを神主さんへ返したときで、時既に遅し・・・こんなこともあります。

10時30分から請負契約に立ち会い、その後三条へ戻り明日行われる法要の花を買いに行きました。私はこんな時に花は自分でチョイスし、束にします。これがたのしみ・・・。

トルコキキョウ・・・

大好きな瑠璃玉アザミ(だったかな?)

カスピア・・・写真よりもっと良い雰囲気

アガパンサス

この季節はなんと言ってもトルコキキョウがうつくしい・・・。夏らしく紫あがりの花を選びます。しかしこれがお墓用なんて・・・場違いか?。

事務所に戻り急いでメイルをチェック、返信を5つ、遅めのお昼を急いで食べ、ガソリンスタンドの時間が取れないが何とかなるだろうとプリウスのガソリンがあと一メモリで三条を出発、見附市に行き、日ノ出町の家の契約をさせて頂き、その後打ち合わせ。そしてその足で長岡市まで行き、第一案となる図面を提出してきました。帰る高速道路上でガソリン空警告のブザーがなりましたが、そこはプリウス、全く動じないで三条まで時速90km~95kmの安定走行で帰社。

夜事務所に戻ってから柏崎市の家の第二案の最終修正を行って、メイルで送付。これで今日の仕事は終了・・・夜10時、お疲れ様でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする