顔写真・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Dscf2252自宅和室から 日本海の凪の夕暮れ。

28日(日)の夕方4週間ぶりに帰宅し、和室から夕暮れを眺めることが出来ております。

恐怖を味わいたい方はクリックして本文にお進みください。

おおー顔写真(加工済み)のアップです。怖いですね。

Dscf01762写真ではあまりにも恥ずかしいのでスケッチ風に加工。

4月の半ばにある講習会で講師を仰せつかり、その時に必要な顔写真をお送りしました。これは昨秋撮影した他の講習会用でつかった写真ですが、顔が対称で無い・・・。それも相当歪んでいるw・・・。
これは若いときからで、中学の時にサッカー部で練習中に目のまえでキーパーがクリアーしたボールが右目を直撃し網膜剥離で1.5~2ヶ月ほど入院しました。その時に右目と左目の見え方が変わったのか、片目で見る癖がついたのか定かではありませんが、それから目の位置がかわったようにかんじます。また歯のかみ合わせか、精神のゆがみwが原因かもしれません。
人は顔に人生が出ると言われますから、この顔から「豊かな」オーラが出せるよう鍛錬を重ねて参ります。

久しぶりに自宅で2泊してゆっくりしました。娘の転居準備でまとめて置いてある荷物見ると・・・感慨深いです。今までの事・・・娘にとても感謝です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. 匿名 より:

    hayashi様
    >浅間さんの写真は前先生のFBで拝見しました
    ああーアルコール注入後の写真ですね。
    私はFBしないのでわかりませんが、結構大きな顔が更に大きく顔がのっているようで・・・。

  2. hayashi より:

    浅間さんの写真は前先生のFBで拝見しました。

  3. オーブルの浅間です。 より:

    やまだ 様
     コメントありがとうございます。
    >顔は割と皆左右対称でないです。写真で見る自分の顔は普段鏡で見るのと逆像なので、本人はより違和感を感じます。
    この人はだれ?と、もの凄い違和感で倒れそうになりました。こんなに目の位置が違うとは・・・。
    >高さが変わるのがわかります。そのズレも脳が補正しているので問題ないです。
    脳に感謝です・・・がそれを考えているのも脳だからどこに感謝してよいやら・・・。

  4. やまだ より:

    顔は割と皆左右対称でないです。写真で見る自分の顔は普段鏡で見るのと逆像なので、本人はより違和感を感じます。
    目の高さにズレがある人は首を傾けて、ズレを補正している人が多いそうです。左右の目を交互に開けたり閉じたりすると、高さが変わるのがわかります。そのズレも脳が補正しているので問題ないです。
    ズレが大きい場合眼鏡にプリズムを入れて補正することもできるそうです。