肋骨にヒビがはいった・・・らしい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

dscf5583

先週ふと無理な体勢で物を持ち上げようとしたら、お腹の横っ腹上で激痛・・・。

数秒後には直ぐに動けましたが、もしや・・・と思っておりました。

その次の日の夜中に、起きようと普段通り上半身を起こしたときに、再び激痛。

「ああーやっぱり肋骨が逝っているな」

しかし認知したくない悪あがきで、何時もの予定通り「て・こあ」での薪小屋造りとタイヤ交換2台分という重労働もこなし、山形、福島県にも仕事に行って帰ってくるとだんだん痛みが大きくなります。ここで無理はよそうと考えました。

私は肋骨の骨折とヒビは子供の頃から多く体験しておりこれでたぶん4回目。だからお医者様に診て頂かなくともなんとなく確信?があります。そして肋骨のヒビは、何もする事がなく自然治癒するのを待つだけです。

今一番怖いのが「くしゃみ」。次に「咳き」、「寝ること」ですね。寝る事とは不意な寝返りの時の激痛・・・。これは体験者のみわかります。

そう言っていると事務所のスタッフMがなぜか胡椒の容器を手に持っている・・・ような錯覚(想いの具象化?)に陥ります(笑)。

ヒビが入ってから2週間までが一番辛い次期・・・明日から完了検査や見学会もあるのにね。でも自身に大丈夫と言い聞かせ何とか乗り越えます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. やすじい より:

    慣れは怖い!念のため、専門家の診断&アドバイスを・・・・・・・・・・・・!安爺

  2. Asama より:

    お見舞いを頂きありがとうございます。我慢強くありませんがアルコールが入ると「あちょー」と言っています・・・。

  3. ウチダ より:

    我慢強すぎます…。
    単なる腹痛で気絶した過去を持つ私には、浅間さんがケンシロウに見えますw
    どうぞお大事になさってください。