レグザも  逝った・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
dscf5582

何も写していないはずなのに水玉がでる。CADや写真を写しても同様。

私のPC用の大画面 レグザ40インチのプレミアム4K・・・。

私の肋骨と同じように・・・どうも逝ったようです。

98776223

東芝さんのHPから転載。少し値がはったがこの機能に結構惹かれて2年前購入を決めた。

東芝のプレミアム4K画面は、直下型LEDバックライトを採用しているので、ダイナミックレンジ?がすぐれていると言われております。普通のモニターは間接的に画面を枠から照らすので光の強弱は全体の光の強弱+開口率で絞りますが、直下型はその上、直下にあるLEDで照度を調整出来ます。丁度上の写真のように埋め込まれているのですが、これはイメージ写真。このままLEDが画面に表われたら映像が水玉模様になります。

そうです。昨夕その水玉模様になったのです。

直ぐに東芝さんに修理依頼をするとスムーズに今日来て下さり、

「これはパネルの無料交換に該当します」

との事で、移動するなどで軽い衝撃があるとこのような症状が出る問題が今起こっているので、起こったレグザは無料でパネル部分だけを交換してくれるとのこと・・・。

dscf5601

水玉の画面・・・結構綺麗?

そうか・・・私が主原因で壊した訳ではなく、壊れることになるトリガーを引いてしまったのですね。確かにレグザを少し持ち上げようとしたらこうなりました。
交換まで早くて2週間!私の肋骨といい、レグザといい、この忙しいときに何でこうなるのか・・・。これが人生ですよね。

ですが最小限の被害で済む・・・やっぱり運がいい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする