アニバーサリー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ああ、お子様ランチではなく大人の夕食に日章旗が刺さっている~。

昨夜自宅から車で数分のところにある崖の上のレストランで夕食を頂いた。

田舎の寺泊では貴重な夜9時30分まで営業を行っているレストラン。昼食時は平日でも外まで人が並ぶお店。

肩肘張らないおしゃれなお店かな~(自宅とおなじ1992年開業)。

何時もお手入れされるから成り立つこの入り口。

町の中でこんなアプローチがあると変に田舎臭くなるが、海の見えるこのロケーションであると・・・正しい雰囲気で似合う。

既に日没から20分くらい経っていいるがこの時間が美しい。仕事終わりに自宅近くで立ち寄れるお店が唯一こちら。夕暮れ時は昼間と違う雰囲気がでる。

頂いたのは・・・今が一押しの紅ズワイガニのパスタ。

絶品のソースを最後まで食べるのにパンもつく。汚れる手がカニを食べる栄誉の証拠で、手ふきも追加でサーブされる。

と・・・

牡蠣のクリームパスタウニ添え。

牡蠣のミソマヨネーズ焼き。

牡蠣がまだうまい季節。

今日はスパークリングワインで。

そして

自家製のパンも別に頼み・・・。

最後に・・・記念日らしくお店のサービスがついたスイーツ。

ボリュームがあるスイーツ。奥に見える渋い色のほうじ茶のアイスがおいしい。

田舎で記念日にこんなにしゃれた時間を持てることに感謝したい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする