緑の中の「緑の家」地鎮祭

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は「秋葉の家」の地鎮祭でした。

築50年以上の家の建て替えで、緑が豊富なとても気持ちのよい環境です。まさしく緑の中の「緑の家」です。

樹齢60年?を超えている杉の木が良いですね。葉っぱの付き方がもう大人です。

西に竹林、南に広い庭・・・ととても多い緑に囲まれており、以前の家も平屋でそれがとてもよかったので、新しい家もアプローチとなる北側は圧迫感のない家にしたいと最初から思い、

「緑の家」では珍しい招き屋根で軒先の高さを極力抑えました。

そして南側は庭に対し大胆な開放感(とはいっても耐震等級2で偏芯0.15の範囲)・・・。

出来上がりが楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする