超高断熱 Q値0.99W/m2K すみれ野の家完成見学会終了

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨日に行われたすみれ野の家完成見学会は無事終了しました。

お越し頂いた皆様にはお礼申し上げます。

何とか住めるまでの完成しましたが、外構の一部はまだ未完でグリーンもありませんので、本当の完成はもう一ヶ月くらいかかるでしょう。

さて、見学会にはなんとうれしい差し入れが3つもあり、特に昼食前のパンの差し入れにはそのタイミングの良さで感動ものです。見学会時には外食はできないので、コンビニ等で買って来る事が多く、家を汚さないように、臭わないように、パン食が殆どです。

今回の差し入れもパン食で且つ人数分有り、このまま昼食となりました。感謝です。

タイルを貼らないアプローチ

オーブルデザインの玄関廻りは6年位前から真鍮とモルタル仕上げの玄関です。この素朴さが大好きで、つい最近のリノベーション中の家の土間もモルタル仕上げです。

火入れを行ったばかりのストーブ

なんかこの雰囲気好きですね。素朴さの中に古さとシャープな感じもあり、そしてこのストーブが洋風のデザインでないところが良いのですね。気に入りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする