「て・こあ」のある一日 弐百弐拾九 
 雪に埋まる・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6日6時追記

地面より50cmほど高い床の戸が・・・埋まりそう。

ここはどこの山奥?

これ・・・今日(月曜日の夜)の「て・こあ」。

驚異的な集中豪雪で、「て・こあ」が埋まった。

コム・ル・ヴォンの納品があるので、無理して「て・こあ」でスイーツ作りをしていた管理者さんをサポートする為に、「て・こあ」に行ったところ・・・、

帰りの22時頃にはこんな感じで雪の中。

屋根の雪が落ちたところで2mにもなる雪の壁。

昔話に出てくるような雪の中の民家となった。

このあと自宅へ戻ったところ、寺泊の国道402号線の除雪がしていないのでブルドーザー状態のネイキッド。フロントパンパ-によって跳ね上がる小麦粉のような粉雪でヘッドライトが効かず、真っ暗なこともあり・・・

これはただ事でない雪の量・・・。

寺泊自宅前。4駆だったので難なく坂道を上がったが、FFなら完全にスタックする。ネイキッドに感謝!

4駆でタイヤがちょっと大きいので地上最低高180mm以上の有利性を生かし雪道は強い。

自宅前の道も一度除雪車が夕方来たようだが、その後40cmくらい積もってこんな状態。これでは明日の朝三条の事務所に行くことが出来そうもないので、このまま三条に向かう。

三条に来ると雪はなく、寺泊と和島の集中豪雪だった。

6日午前1時現在寺泊と和島は強く降っているようだ・・・。

6日6時追記

そして朝・・・

寺泊・和島では上の写真から更に40cmほど降って・・・多分・・・積雪は1mほどになったと思われます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする