超高断熱 中野の家 完成写真

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家の設計を高性能で自然・木の素材。三条 長岡見附 柏崎 新発田 新潟で高断熱

コットンホワイトの外壁色は大変好評。1m基礎打放しのパネルの跡がとても良い。

中野の家の完成写真を掲載させて頂きます。

施工は阿賀野市の宮崎建築さんです。ありがとうございました。

冬なのでシンボルツリーが梢だけ・・・来春には綺麗な葉をみせるだろう。必ず庇のセットが「緑の家」。

何の変哲もなく、奇をてらわないオーソドックスな外観、これが長寿住宅の秘訣です。

宮崎建築さんがしっかりと造った上下浮いた外壁

ただ一点だけ玄関の部分は浮いた壁があります。ここはとても緊張感がある部分です。

室内はシンプルにまとめました。

棚、収納の戸、AEPの素材感が調和しております。

天井付近の2400から下へ2000もある大きさなサッシ。巾も2600mm。

奥様が選んだ照明器具がこの「緑の家」に特徴を与え、中野の家となっております。

何時もの2階の手洗いもシンプルにまとめております。

FRPのトーメイグレージングもこの家に似合っていますね。

冬なのに床が壁や天井より1℃~2℃暖かい・・・

この床下暖房の快適さを皆様に・・・

超高断熱住宅(旧Q値0.99相当)で超高気密(完成C値0.3)のオーブルデザインの「緑の家」です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする